2016年5月19日木曜日

【デザインワーク】ほんわかロゴマーク「てとて」

ベビーマッサージのお教室を開いている先生からのご依頼。

にっこりほっこりした先生とお話しして、あったかくて幸せなひと時を提供されているなーと感じ、ゆる可愛いイラストがよく似合う、と思いました。


私は絵が描けないので、今回は大好きなイラストレーターさんに描いてもらって、
私はディレクションに回りました。
※実は、このイラストレーターさんには他にもいろいろお願いしていて、今度あらためてご紹介したいと思います(^^)


クライアントと制作サイドの間に立ち、
クライアントの想いを制作物に込めるために方向性を示してプロジェクトを進めていくディレクションという仕事。
これは、建築士時代に、培ったスキルでもあります。
建築設計士としてクライアントの要望をデザインに落とし込む。
現場監督として職人さんとクライアントの間に立ち調整する。

私がこの仕事でみなさんに喜んでいただけている背景に、ディレクションスキルを磨いたことの経験値があるなぁと今になって感じています。



デザインワークのご相談と受付状況はこちらをご覧ください。