2016年6月9日木曜日

【宇都宮 クイシンボー企画】シェフに教わるイタリア料理〜入門編〜でした

昨日は、シェフに教わるイタリア料理〜入門編〜
でした。



レーズンや松の実、ハーブが"どっさり"入ったパン粉を詰めてオレンジ&ローリエと一緒に焼き上げたイワシのロール焼き
とか、




ズッキーニをトロトロになるまでソテーして、ちょっとバターの風味を足して、仕上げにパルミジャーノをたっぷりまぶしたもちもちスパゲッティ
とか、


クタクタになるまで焼いたパプリカを皮むいて鶏肉と煮込んだお肉料理
とか、
(もはや、食べるのに夢中で写真がありません( ̄▽ ̄))


イタリアの風土や、なぜこの素材がこの地方で使われるのかといった背景も交えながら、楽しく学べ、
塩の使い方もとても勉強になりました。

暮ら箱のおしゃれな空間で、
みんなで乾杯(お水だけど)して、
知的好奇心と食欲をたっぷり満たし、
それはそれは楽しくて幸せなひとときでした( *´艸`)



次回は7/6(水) 
会場は同じく暮ら箱(宇都宮市岩本町394-5)です。

ご予約はこちらからどうぞ。