2016年7月27日水曜日

エリッコカール、始動の舞台裏

長くぼんやりとした梅雨もやっと開けてくれて、ようやく夏らしい日々が始まりましたね!
ドチワークスは、ワークショップウィークに突入しています。
レポートを書くのに少しタイムラグがおこってしまいますが、
順番にお伝えしていきますね(^^)

まずは、
ERICCO!?CARLE WORKSHOP!

えりこちゃんとのエリエリコンビでお送りしているこの企画、
きっかけは、えりこちゃんの
「自分の子どもに世界に一つだけのオリジナル絵本を作ってプレゼントしたい」
という想いからスタートしました。

思えば、えりこちゃんと出会った頃、初めて1対1でおしゃべりした日に、
お互いの生い立ち?を話していた中で、
私が小さい頃に、自分で絵本を作る「絵本教室」に通っていたんだー、と言ったときに、
めちゃくちゃその話に食いついてくれたえりこちゃん。
子どもに絵本を作ってプレゼントしてみたいという自身の夢を語ってくれました。

「じゃあさ、それをWSでやれたら素敵じゃない!?
英語でも日本語でも読み聞かせのできる内容で、
一生の宝物になるような、お母さんが作る手作り絵本。
そんなWSって、めっちゃ素敵じゃない!?!?」

エリエリコンビ、とっても盛り上がりました。
続く。。