2016年12月27日火曜日

エリッコカール絵本作りWS 第3期生を募集します!



 
■エリッコカール第3期生募集のお知らせ■

(※12月に制作を終えたグループを「第1期生」、
既に満員御礼で受付終了している2017年1月スタートのグループを「第2期生」とします)

永田江里子とドチワークス今井絵理のエリエリコンビでお送りしている手作り絵本のワークショップ「Ericco!? Carle Workshop」

第2期生は募集開始後すぐに埋まってしまい、キャンセル待ちの方が多数出てしまったので、
新たに第3期生の募集枠をご用意しました。
(第2期生に応募いただきキャンセル待ちしていただいている方から優先でご案内しています。)

★第3期生スケジュール★
 1月の下旬スタートし、3月いっぱいの完成を目指し、4月初旬に発表会を計画しています。

◎色紙製作WS◎
(色紙作り後に、ポストカードでコラージュの練習をします)
1/30月曜日 10:00-12:00
※絵本製作予約の方、参加費500円
※色紙制作単発の方は、参加費2000円


◎絵本(or額絵)製作WS(5回分)◎
2/13月曜日 まちぴあ2階
2/27月曜日 まちぴあ2階
3/7火曜日 泉ヶ丘コミセン2階※第2期生と合同
3/13月曜日 まちぴあ2階
3/28火曜日 まちぴあ2階

全て10:00-12:00
※絵本製作 5000円(上記5日間の中で、都合の合う日だけの参加も可能です 料金据置です)
※額絵製作単発の方は 2500円(額代込み)1dayです


◎絵本製作発表会◎
4月初旬に計画中。
※会場確保の都合で、日程は保留となっています。



★エリッコカールワークショップとは…★
かの有名なエリックカールさんの技法を使い、自らの手で多彩な色紙をつくり、
それらをカットし組み合わせコラージュを行い
一枚の絵を作りあげていくという
アートワークショップです^ - ^

永田江里子とドチワークス今井絵理のエリエリコンビがタッグを組んで2016年に始めたこの活動は、最終目標である絵本製作に向けて、段階を経てステップアップしていくように展開してきました(๑>◡<๑)

第一弾 材料となる多彩な色紙を作ろう!

第二弾 額に入れて飾る絵を作ろう! 

第三弾 色紙を使って絵本を製作しよう!


「そんなのムリだわ」というあなた、あなたも、そしてだれにでもできます!私たちも決して絵が上手いわけでも器用でもありません!だれにでもできるんです❤︎

そんな私たちの想いに共感して興味を持ってくださった方達のおかげで、今月ついに第1期生のみなさんの12冊の絵本が完成し、それぞれのお子さんへの感動のクリスマスプレゼントとして贈られました!!!

ママからの手作り絵本の贈り物♡
この世界にひとつだけの宝物は、親子の絆を深めてくれるものと確信しています(о´∀`о)

ぜひぜひたくさんの方にトライしていただきたくて、日程を増やしました❤︎
きっとみなさんの想像を超える感動と達成感が待っています╰(*´︶`*)╯♡

来年度は、新たな内容の絵本も作っていく予定なので第1期生のみなさんにもぜひ2冊目トライしてみていただきたい(*´꒳`*)

新たな絵本のストーリーは今エリエリコンビで練っている最中ですので、どうぞお楽しみに!

※ストーリーについて※
「たからもの」←第1期生が挑戦した作品
「新作(1〜2作品を予定)」
「ストーリーから完全自由制作」
から選んでいただけるようにと考えています^ ^

第1期生のみなさんが挑戦した絵本は、こどもに贈る愛を伝える絵本❤︎
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
タイトル 「たからもの  My trasure」
作 エリエリコンビ(ナガタ エリコ&イマイ エリ)

見開き1ページ目
あるひ かみさまがわたしにおくりものをくれたの
One day, God gave me a gift.

それってなんだかわかる?
Guess what?

見開き2ページ目
それはあまいものがだいすきで、
It really likes sweets,

見開き3ページ目
わたしじゃそうぞうがつかないようなせかいをもっていて、
it has a view of the world beyond my imagination,

見開き4ページ目
ときどきわたしをこまらせるモンスターにへんしんする (ちょっぴりくさいときもあるしね)
it sometimes transforms into a monster and annoys me.
( it is sometimes slightly stinky as well.)

見開き5ページ目
だけれども、たいようのようにきらきらしていて、わたしのこころをあたためてくれるの
But it is shining like sunshine, it makes my heart warm.

見開き6ページ目
ねえ、わかった?
You got it?

見開き7ページ目
これがわたしのたからもの いちばんだいじなたからもの
  It's you.                 You are my treasure.

予約フォーム
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
https://goo.gl/forms/lM6Tl5l2lucW785u2

予約は早いもの順で受け付け終了します。
WS出られそうな日はなるべく先に予約フォームに予約しておいてくださいませ^ ^

お申し込みはこちらから!
https://goo.gl/forms/lM6Tl5l2lucW785u2

↓↓↓↓↓↓↓水引ポチ袋プレゼントのお知らせ↓↓↓↓↓↓↓
いつも、みなさんからお寄せいただく感想やレポートは、
私やdochiworksで講師をしてくれている仲間たちにとって、
とても大きな励みとなっています。

新年より、ワークショップの感想やレポートを
SNS(Facebook or LINEのタイムライン or instagram)に
UPしてくださった方に、
水引ポチ袋をプレゼントすることが決まりました😊
ささやかながら、私たちからの感謝の気持ちです♡♡

↓ポチっとするとLINEにワークショップの開催情報が届きます❤️
友だち追加
 
各WSのお申し込みはこちらから
https://goo.gl/forms/aE0av3Wu9r0f3kk53

※キャンセル規約
全てのワークショップ、イベントにおいて、キャンセル料を100円/回いただいています。
(申込み受付&キャンセルなどのメール対応をしてくださっている事務管理さんの実働経費分です)
皆様にご理解いただけますよう、願ってます...(>人<)