2016年12月3日土曜日

エリッコカール2017、募集開始しました!!



今日、エリッコカール2016のラスト製作日でした。
会場内で、えりこちゃんが表紙のフィルム貼りと製本合体作業をし、
ついに!作品第1号えりこちゃんの絵本が完成しました!!!
会場からはみんなの歓声が!!!

まだ未完成のみなさん、15日の発表会まで
お家で作業頑張りましょうね!私もあともう一息!頑張ります〜!!

そして、エリッコカール2017、募集開始しました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Loveandsmile Englishさんが写真5件を追加しました — 今井 絵理さんと一緒です。
私が今年1番の収穫となった活動であるERICCO!? CARLE WORKSHOP のお知らせです*\(^o^)/*
エリッコカールワークショップとは、かの有名なエリックカールさんの技法を使い、自らの手で多彩な色紙をつくり、それらをカットし組み合わせコラージュを行い一枚の絵を作りあげていくというアートワークショップです^ - ^
私とドチワークスの今井えりちゃんがタッグを組んで始めたこの活動は最終目標である絵本製作に向けて、3段階を経てステップアップしていくように展開していきました(๑>◡<๑)
第一弾 材料となる多彩な色紙を作ろう!
第二弾 額に入れて飾る絵を作ろう!
第三弾 色紙を使って絵本を製作しよう!
「そんなのムリだわ」という貴方!あなたも、そしてだれにでもできます!私たちも決して絵が上手いわけでも器用でもありません!だれにでもできるんです❤︎
そんな私たちの想いに共感して興味を持ってくださった方達のおかげでついに絵本の完成が目前となりました!!!
ただただ感動!!みなさんのおかげでやってみたかったことが実現しました!!本当にありがとうございます❤︎❤︎❤︎
そして、今回の絵本製作に参加できず来年度の予定をお待ちくださっていた方、長らくお待たせしました!!
来年度の日程が決まりました❤︎
ぜひぜひたくさんの方にトライしていただきたい!
思ってる以上の感動と達成感が待っています╰(*´︶`*)╯♡
現在製作中の絵本は、こどもに贈る愛を伝える絵本❤︎
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
タイトル 「たからもの My trasure」
作 エリエリコンビ(ナガタ エリコ&イマイ エリ)
見開き1ページ目
あるひ かみさまがわたしにおくりものをくれたの
One day, God gave me a gift.
それってなんだかわかる?
Guess what?
見開き2ページ目
それはあまいものがだいすきで、
It really likes sweets,
見開き3ページ目
わたしじゃそうぞうがつかないようなせかいをもっていて、
it has a view of the world beyond my imagination,
見開き4ページ目
ときどきわたしをこまらせるモンスターにへんしんする (ちょっぴりくさいときもあるしね)
it sometimes transforms into a monster and annoys me.
( it is sometimes slightly stinky as well.)
見開き5ページ目
だけれども、たいようのようにきらきらしていて、わたしのこころをあたためてくれるの
But it is shining like sunshine, it makes my heart warm.
見開き6ページ目
ねえ、わかった?
You got it?
見開き7ページ目
これがわたしのたからもの いちばんだいじなたからもの
It's you. You are my treasure.
来年度はこのお話に加え、新たな内容の絵本も作っていく予定なので現在製作中の方もぜひ2冊目トライしてみてください(*´꒳`*)
私的には、「もこもこもこ」のような擬音だけで展開していく話も面白そうだし、他の感じで面白そうな内容も思いついたのでお楽しみに!
2017年度 1月〜3月の予定
色紙製作WS
1/11水曜日 10:00-12:00
色紙製作2000円
絵本製作予約の方は500円
額製作WSまたは絵本製作WS(5回分)
1/18水曜日
1/26水曜日
2/8水曜日
2/23木曜日
+ 3月のどこかにもう一回WSが入る予定です。
(コミセンがまだ3月予約ができないため日にちが決定したらお知らせします)
全て10:00-12:00
額製作 2500円(額代込み)
絵本製作5000円(1-3月のWS開催中は何回でも参加可能 料金据置です 全5回のWS参加できなくても大丈夫です 5回ある中、都合の合う日だけの参加も可能です)
絵本製作発表会
3/22水曜日 10:00-12:00
参加費 500円
場所は泉ヶ丘コミュニティセンター(トライ東すぐ横)です
予約フォーム⬇︎
https://goo.gl/forms/Rw9Q5bqvr6kQFpyN2
ご質問はメッセージでも受付してます(´∀`*)

↓ポチっとするとLINEにワークショップの開催情報が届きます❤️
友だち追加
 
各WSのお申し込みはこちらから
https://goo.gl/forms/aE0av3Wu9r0f3kk53
エリッコカールは専用フォームはこちら!
https://goo.gl/forms/V0kmnmxPLAWcJV9J2

※キャンセル規約改定のお知らせ…(^人^)※
9月1日申込み分から全てのワークショップ、イベントにおいて、キャンセル料を100円/回いただくことが決まっています。
(申込み受付&キャンセルなどのメール対応をしてくださっている事務管理さんの実働経費分です)
8月31日のお申込み受付分までは、キャンセル料無料にて対応いたします。
皆様にご理解いただけますよう、願ってます...(>人<)