2016年12月12日月曜日

感動!絵本が完成しました!


先週、エリッコカールで作った私の絵本がついに完成しました。

大人になってから作る初めての絵本。
ページごとのイメージが一貫してなかったり、えりこちゃんや他のみんなの作品がとにかくすごいのを横目でみたりして、私、主催なのにこんなんで大丈夫か!?と引け目に感じていたけれど…
出来ちゃったら意外に満足!!

えりこちゃん、このプロジェクトに私を誘ってくれてありがとう。

えりこちゃんと出会ったその日から、絵本を作ってみたいという話で盛り上がり、
2016年あたまから絵本制作WS構想スタートし、
話し合いを重ね、
コラージュの技法でいこう!と降ってきた時も、
試作ムービーを撮った時も、
ワークショップをキックオフした時も、
夏休みにキッズにやってもらったときも、
絵本のストーリーを一緒に練った真夜中のスタバも、
サイコーに楽しくて全てがいい思い出。

エリッコカールにこうしてたくさんの人が参加してくれて、えりこちゃんがやりたかったことに、こんなにたくさんの人たちを巻き込んでみんなが楽しい幸せって言って喜んでくれて、、幸せだね♡♡

12/15絵本完成発表会、本当に楽しみです(o^^o)

そして、クリスマスの朝、子どもたち喜んでくれるかな( *´艸`)反応が楽しみ♡

絵より文字の方が好きなので、タイトルは切り文字にしました。
タテにしてみた。

はりがねハンガー
ピタゴラスイッチ
橋は考えた
じゃばら
まぐろ

息子たちのユニークなハマりものをちりばめました。
すぐこぼす、牛乳モンスターを表現したかったの。
あーもう、すぐこぼすの、二人して😂
お気に入りの、二人らしさが出ている写真をコラージュ。プレゼントするまでにメッセージを書いて貼る予定です。
背表紙にも、コウノトリの運んできた袋とギフトボックスをちっちゃく入れました。
本棚にしまっても、これが「たからもの」の絵本だって、わかるように...



↓ポチっとするとLINEにワークショップの開催情報が届きます❤️
友だち追加
 
各WSのお申し込みはこちらから
https://goo.gl/forms/aE0av3Wu9r0f3kk53
エリッコカールは専用フォームはこちら!
https://goo.gl/forms/V0kmnmxPLAWcJV9J2

※キャンセル規約改定のお知らせ…(^人^)※
9月1日申込み分から全てのワークショップ、イベントにおいて、キャンセル料を100円/回いただくことが決まっています。
(申込み受付&キャンセルなどのメール対応をしてくださっている事務管理さんの実働経費分です)
8月31日のお申込み受付分までは、キャンセル料無料にて対応いたします。
皆様にご理解いただけますよう、願ってます...(>人<)