2016年4月29日金曜日

ワクワクする出会い

先日、ワクワクする出会いがありました。
イタリア料理のシェフ 谷口寛明さん。


兵庫のイタリアンの名店、
「さくらぐみ」(兵庫)入店後、
イタリアナポリで修行したのち、
「チールッツォ」(福岡)
「ダルビルバンテジョコンド」(東京 白金台)
でワインとサービスの経験も積んだ若きシェフが、
宇都宮で料理教室を開くことになったそうです!


そんな彼は高校時代、プロゴルファー丸山茂樹のマネージャーに見初められ、
彼の指導の元、ゴルファーを目指していた異色の経歴の持ち主(^^)
ゴルフ時代の先輩の引き合いで、昨年、宇都宮に移住されたそう。

キッチンのついたレンタルスペース暮ら箱
(というか、私のパート先)を教えてあげたら、
早速予約してくれて、
これから、本格イタリアンのレッスンが始まることになりました(=´∀`)人(´∀`=)

レベル別に、初心者・中級者・上級者のクラスを設けて、
アンティパストからドルチェまで。フォカッチャやピッツァも教えてくれるんだって!
あとイタリアワインも!!!

まだ宇都宮に移り住んで間もないので、
私も料理教室ができそうなスペースを教えてあげたり、
告知を手助けしたり、若きシェフを応援していきます(^^)

石窯のある"あの"隠れ庭でのピザパーティーとか、
ドチワークスのときのアフターランチで本格イタリアンのケータリングとか
(暮ら箱開催のときは、その場で作ってくれるって!)、
いろいろと実現するといいな( *´艸`)楽しみすぎる〜!!!!