2015年8月3日月曜日

8/4(火)はこども縁日へGO!

主催のSUNks mama!チームにお声かけいただき、トヨタウッドユーホームすまいるプラザで開かれるこども縁日に出店します!
こども縁日では、「どうぶつステンシル Lite」を開催します!

ステンシルとは、絵柄を切り抜いた型を布に重ねて、型の上から布用インクを含ませたスポンジでポンポンし、型を外すと、切り抜かれた部分にだけインクがついて絵柄が布に写される技法です。

2歳半程度のお子さまから楽しめます。大人のかたも楽しいですよ!(大抵、ママのほうがハマってます!リピーター続出中です^ ^)

こども縁日では、いつも開いているどうぶつステンシルワークショップの簡易版として、おひとり様1色選んで、ステンシルを体験していただきます。


なるべく多くのかたに体験していただけるよう、製作物はおひとり様1点までとさせていただきますが、dochiworksお手製テンプレートは自由に使っていただけます^o^


◎どうぶつステンシル Lite◎
日時 2015年8月4日 10:00~15:00頃
場所 すまいるプラザ(宇都宮市竹林町1063-3(競輪場通り沿い))
入場無料
ワークショップ参加費 500円(おひとり様1色・製作物1点限り)
お持ち込みの布製品にステンシルOK!
キャンバス地のエコバッグ(別売り 100円)もご用意します。


はじめ、ステンシルの技法を用いたフェイスペイント(お祭りらしく)で参戦しようと思いましたが、他の出展者さんでボディペイントをされる方がいるようなので(しかも絵がめちゃくちゃお上手!!)、今回は、ドチワークスならではのステンシルで臨もうかと^ ^

次回のワークショップ8/24がすでに満席になってしまっているので、他にも「ステンシルやってみたい」と言ってくださっているみなさまの声にお応えしたいな〜とも思っていたので、体験版ブースを開くことにします(*^^*)

こども縁日は他にも魅力的なブースや催し物が盛りだくさん!
お祭りといえば!な
スーパーボールすくい、輪投げ、ヨーヨー釣り
ステージでは、パン食い競争、とちまるくんステージなどなど
ブースでは、アロマ、アイシングクッキー、デコパージュ、ベビマに撮影会などなどなど!
主催のSUNksmama!さんのFacebookでいろいろ紹介されています\(^o^)/
夏だ!祭りだ!楽しもう\(^o^)/