2015年3月1日日曜日

髪飾り作りワークショップ開催しました

もうすぐ桃の節句、ひな祭りですね!
先週、フェルトでお花の髪飾りを作るワークショップを開催しました。

さくら色とうぐいす色で作ったお花はまるで和菓子のよう。ひなまつりパーティーのおめかしにぴったりです♡
今年初節句を迎える赤ちゃんたちには、ヘアバンドでご用意させていただきました。ママ手作りの素敵な贈り物になりましたね☺︎
3歳〜のお姉ちゃんたちは、ハサミでフェルトを切ったり、お花の形に自分で巻いたり、ママにサポートしてもらいながらも、それぞれができる範囲で一生懸命取り組んでくれました。
そして、出来上がって「自分で作った♡」と嬉しそうにしている様子に、こちらまで嬉しい気持ちになりました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
おんなのこたちの健やかな成長をお祈りしています(u_u)♡

次は…端午の節句に向けてこいのぼりを作ります!おたのしみに〜

dochiworksドチワークス