2016年10月3日月曜日

9/29 久々のオトナERICCO!? CARLE開催しました♡

(text by Love and Smile English Erico)

9/29 久々のオトナERICCO!? CARLE
来週から始動する絵本制作のために今日は色紙づくりのWS
みんな無心に、でも頭を使いながら、筆に任せながら、夢中になって作ってもらいました!
お供のチビちゃんたちも上手に塗り塗りできました❤︎
そしてできたたくさんの色紙たち
どれも個性があってステキ!
今回はお試し作品としてポストカードづくり
これまたみんなすごくステキなものが出来上がりました!
これぞERICCO⁉︎ CARLEマジック♪( ´θ`)ノ



さて、絵本ですが、内容は私たちエリエリコンビが考えました^ ^
ママから子どもへの愛のこもったプレゼントとなるように、
ママが自力で作った達成感が味わえるように、
作る人それぞれで個性がでるように、
などなど考えながら、内容、ページ数、文章など、2人で練りました(^O^)/
そしてできました!
ERICCO⁉︎ CARLE 絵本第一弾!!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
タイトル 「たからもの」 My Treasure
見開き1ページ目
あるひ かみさまがわたしにおくりものをくれたの
One day, God gave me a gift.
それってなんだかわかる?
Guess what?
見開き2ページ目
それはあまいものがだいすきで、
It really likes sweets,
見開き3ページ目
わたしじゃそうぞうがつかないようなせかいをもっていて、
it has a view of the world beyond my imagination,
見開き4ページ目
ときどきわたしをこまらせるモンスターにへんしんする (ちょっぴりくさいときもあるしね)
it sometimes transforms into a monster and annoys me.
( it is sometimes slightly stinky as well.)
見開き5ページ目
だけれども、たいようのようにきらきらしていて、わたしのこころをあたためてくれるの
But it is shining like sunshine, it makes my heart warm.
見開き6ページ目
ねえ、わかった?
You got it?
見開き7ページ目
これがわたしのたからもの いちばんだいじなたからもの
It's you. You are my treasure
いかがでしょうか?
私たちも素人なので、素人なりの絵本の内容ですが、読んであげたとき、子どもたちの笑顔が溢れるように、と思って作った作品です^ ^
私たちも絵本まだ制作中
完成をお楽しみに〜❤︎❤︎
みんながどんな絵を作っていくか、これから2ヶ月楽しみだわ〜❤︎❤︎

↓ポチっとするとdochiworksから最新情報が届きます♡
友だち追加
 
各WSのお申し込みはこちらから
https://goo.gl/forms/aE0av3Wu9r0f3kk53
エリッコカールはこちらの専用フォームから!
https://goo.gl/forms/V0kmnmxPLAWcJV9J2

※キャンセル規約改定のお知らせ…(^人^)※
9月1日申込み分から全てのワークショップ、イベントにおいて、キャンセル料を100円/回いただくことが決まっています。
(申込み受付&キャンセルなどのメール対応をしてくださっている事務管理さんの実働経費分です)
8月31日のお申込み受付分までは、キャンセル料無料にて対応いたします。
皆様にご理解いただけますよう、願ってます...(>人<)