2016年9月2日金曜日

美脚美尻骨盤ヨガWS開催しました

9/2美脚美尻骨盤ヨガWS開催しました〜



ヨガ入門者の私は、ヨガが効きすぎてしまって、
終盤、マットに横になっているうちに眠ってしまい、(隣の真弓ちゃんに起こされ)
午後の子どもの習い事のプールを見ている間もコックリコックリ、
夕飯後に子どもがドラえもんを見ている間もコックリコックリ…

いや〜めちゃくちゃ効きました。
インナーマッスルに効くと、筋肉痛よりは、全身の倦怠感となって反応が出るのだそう。私に現れた第一変化がまさに、それ。
背骨をととのえるために、肩甲骨と骨盤を重点的に動かしたので、この倦怠感を乗り越えたら、スッキリ背筋シャキッとすることでしょう!!

参加者の皆さまからは、こんな感想をいただきました。
"子連れで気兼ねなく参加できてよかったです。" 
"お弁当付きで、ヨガが終わってすぐに、移動せずにその場でランチできてラクチンでした。"
"カラダが硬いので過去何度か通ったヨガでは、早く終わらないかと時計ばかり気になっていたけれど、このWSのヨガはキツく痛苦しいイメージとは違って楽しくカラダを動かすことができました。とても気持ちがいい!"
"夕方まで会場を押さえてくれてあって、お弁当を食べ終わった後も上の子のお迎えの時間までゆっくりできて、ありがたかったです。"

中規模の和室に10人並んだヨガマット、
そしてそのあいだにチビちゃんスペースが設けられたWS。
「この距離感でのWSは初めて。」と仰っていた小筆インストラクター。

美脚美尻骨盤ヨガWSの内容も、ドチワークスの「ジブン磨き」仕様に構成してきてくださいました。

ジブンとつながるためのヒントとなるような言葉かけを随所に散りばめながら、ヨガを進めてくださいました。
意識を、自分の外のことや雑多なことでなく、
ただ一点、自分のカラダの動きに集中する瞬間こそが、ジブンとつながること。
人と比べるのではなくて、ジブンのできる範囲でやる、
できない部分も含めて、ジブンを丸ごと受け入れることがジブン磨きの第一歩だよーと、やさしく語りかけながら。

内面的にもリフレッシュ効果が高かったWSとなりました!

早くも「第二回あったら声かけてください」との反響いただいております。

詳細決まりましたらお伝えしていきますね!


 
各WSのお申し込みはこちらから
https://goo.gl/forms/aE0av3Wu9r0f3kk53
エリッコカールは専用フォームはこちら!
https://goo.gl/forms/V0kmnmxPLAWcJV9J2

※キャンセル規約改定のお知らせ…(^人^)※
9月1日申込み分から全てのワークショップ、イベントにおいて、キャンセル料を100円/回いただくことが決まっています。
(申込み受付&キャンセルなどのメール対応をしてくださっている事務管理さんの実働経費分です)
8月31日のお申込み受付分までは、キャンセル料無料にて対応いたします。
皆様にご理解いただけますよう、願ってます...(>人<)