2016年3月28日月曜日

dochiworks SHIZUOKA 始まります!

こんにちは!
ドチワークスの今井絵理です。

dochiworksは、
「ドチドチ、ワクワク。」をテーマに、
愉快でワクワクするようなコト、を集めた
"体験型のセレクトショップ"をコンセプトに
栃木県で活動しています。

ドチワークスのワークショップの中でも
すっかり定番となった「ステンシルワークショップ」は
既製の服などをステンシルでアレンジして、
オリジナルなものに変える楽しさに、ハマってくれる人が続出し、
参加者はのべ100人を超えて
今なおリクエストが断たない人気のワークショップとなっています(^ ^)

昨年、私が実家へ帰省するときに、
ステンシル道具を持ち帰ってきて、
地元藤枝でも何度かワークショップを開催しました。
ありがたいことに、
「楽しかった!またやりたい!帰って来るときは声かけて」と言ってもらって、
私もすごく嬉しくて、リクエストに応えたいな!という気持ちはあるものの、
私が帰省できるタイミングといえば、年末年始やGWなど、みんなも忙しいときばかり…
なかなか全員のリクエストにお応えできずに悶々としていました。

そっか!私がいなくたって、
dochiworks好きな人にやってもらえばいいんだ♪
と思って、ステンシルにハマってくれた仲良しの友人に話を持ちかけてみると、快諾♪してもらえました(^ ^)
彼女もワクワクしてくれて、
静岡ドチワークス、楽しいことになりそうな予感です♪

初の試みなので、
手さぐり状態ですが、動き始めます!
最新情報は、随時FacebookページにUPしていきます!
《ドチワークスのFacebookページ》

みなさんも、一緒にワクワクしながら
ドチワークスを応援していただけたら嬉しいです\(^o^)/