2016年2月21日日曜日

【ロゴマーク&フライヤー】Aroma & Reflexology mio

"おむすびの会"のロゴマークを見て、
リフレクソロジーのプチサロンを開きたいとお考えの方(匿名)から、ロゴマークとフライヤーデザインのご相談をいただき、年末年始にサロン名とロゴマーク、フライヤーのデザインを二人三脚で考えました。


mioは、"実生"という漢字からきていて、森のリスが、木の穴にそっと隠しておいた木の実が、春になり芽吹いた。そんなストーリーが込められています。
芽吹いた木の実がやがて樹になる…そんな希望をマークにしました。

彼女は、本業のほうでも現役で活躍されているので、お名前は公開できませんが、産休育休中にリフレクソロジーの資格を取得。
とても勉強熱心で、興味のあることには迷わずチャレンジされていて、とてもアグレッシブ。
でも、まったくと言っていいほどギラギラしたところがなくて、いつもほんわかにっこりしている、静かな情熱の持ち主です。

私も2回ほど施術していただきました。
老廃物がほぐれるまでは痛快だけれど、ひとたび流れてしまえばあとはもう、とろけるような極上なひととき。
技術もサービスも、プチサロンと呼ぶにはもったいないくらい。

何より彼女の人柄が、癒しです。
包容力があって、オープンマインドで、若いけど落ち着いたトーンが、セラピストにぴったりだな、と心から思います。

こんな本物の隠れ家サロンに出会えたら、ラッキーです。