2015年2月4日水曜日

メッセージティーワークショップを開催しました!

はらぺこキッズプロジェクト、バレンタイン企画「メッセージティーギフト作り」開催しました。




3日間で15組の皆さまがご参加下さいました。
テトラ型ティーバッグの立体を生かし、パッケージも装い新たにデザイン。
パッケージには、みなさんに思い思いにテトラ型の象徴した▲型のスタンプを押していただくと…




予想を超えたかわいいアレンジで私もわくわく楽しませていただきました!♡

子どもたちも、茶葉をスプーンですくったり、シール機のボタンを押したり、はさみで切ったり、吹き出しにメッセージを描いたり…じぶんのできる範囲で一生懸命参加してくれていました。


そしてこのギフトの目玉は、ココロも温まるティータイムを贈るということ。カップの淵からぶら下がるメッセージタグに想いをのせて…
みなさんココロを込めて描いていました。できばえもとってもユニークで素晴らしい!!


さて、
このメッセージティーギフト作りのワークショップは、
「大切な人へ、素敵な一服の贈り物」の意味を込めて「IPPQ」と名付け、今後も展開していくことにいたします。
第二弾は、母の日に併せて行う予定です!そして、宇都宮で大人気の、あのドーナツショップとのコラボも実現するかも…♡ご期待下さい^ ^

dochiworksドチワークス