2018年3月3日土曜日

いつも、dochiworksの投稿を楽しみにしてくれていたみなさま、ありがとうございます。




いつも、dochiworksの投稿を楽しみにしてくれていたみなさま、ありがとうございます。今井絵理です。
あれこれ考えているうちに、3月になってしまいました。

4年前に「自分を生かすブランド」として各種ワークショップを企画して、周りの人たちをワクワクさせたくて立ち上げたdochiworks。

ちょうど、子育てしながら、これからどういうふうに生きたいかとか、私の強みってなんだろう?と向き合う中で、見えてきた強み= ワクワクさせる「企画力」と「発信力」を生かしてワークショップのセレクトショップみたいな構想でdochiworksを始動させました。

自分の強みに向き合おうとしたら、
周りのみんなの強みが見えてきて、
私の周りには才能あふれる友人がたくさんいて、
彼女たちを巻き込みながらdochiworksのワークショップを企画していって、
今まで本当にたくさんのみなさんにご参加いただきました。


2014年~ ステンシル
2015年~ ippq、アドベントカレンダー
2016年~ 水引、カラダメンテ、みんなのつみき、ERICCO BOOK
2017年~ Rebody、ケーキトッパー

そして、ERICCO BOOK PROJECTのほうが想像もしてなかったような飛躍をし、今までにないくらい必死になって駆け抜ける結果となった2017年。気がついたら、年末には、NPO法人を設立して代表に就任していました。

そんな去年の毎日は、キャパぎりぎりで、常に極限に近い状況のまま走り抜けたにもかからず、dochiworksの講師のみんなは私のことを応援してくれて、なんとか走り抜きました。

1つ1つの仕事や関わってくれる人と真摯に向き合いたいと考えた時に、どうしてもキャパオーバーとなってしまうので、dochiworksとして今までのようなワークショップを主催することを終了することを決断しました。


どれも本気で力を注いで生み出した愛おしい企画たち。
それぞれの講師たちとのミーティング(と称したw)打ち合わせ自体も楽しみで、手放すのが惜しくって、悩み抜いて出した結論です。

こんなに才能豊かで温かなみんなに力を貸してもらえて私は本当に幸せでした!!!


みなさんも、今まで、dochiworksに遊びに来てくださり、本当にありがとうございました!!!


講師のみんなは、今もそれぞれのフィールドで、自分の才能を生かして活躍しています!
私も、彼女たちひとりひとりのファンです!

これからも応援よろしくお願いします🌈


各講師へは、こちらから
個別にフォロー・お問い合わせ下さい💁‍


◆kitsune (dw水引講師)
https://www.instagram.com/by_kitsune/?hl=ja
※5月より静岡県へお引越し。

◆MIZUtoHIKI (dw水引講師)
https://m.facebook.com/mizutohiki.m/
※おうちパン教室も開講!

◆mariko (dw カラダメンテ・Rebody講師)
balletone.enface@gmail.com
※バレトンクラス市内各所で開講!

◆miho (dwカラダメンテ講師)
https://www.facebook.com/s.pizzao/
※昨年より札幌に移住しpizza店open!

◆haru (dw Rebody講師)
https://www.instagram.com/haruashi_/?hl=ja
※私の駆け込み寺!足法サロン

◆cook your smile (dw ケーキトッパー ケーキ担当)
http://cookyoursmile-blog.blogspot.jp/
※予約の取れないオーダーケーキ(ご新規は受け付けていません)

◆Erico&Eri (ERICCO BOOK PROJECT)
https://www.ericcobook.com/
※コラージュマジックで世の中をハッピーに!世界を見据えて爆進中。


いままで、ありがとうございました!!!!