2015年12月1日火曜日

12月始まりました

アドベントカレンダー、カウントダウンが始まりました!
今朝、早速これを開けるのを楽しみに起きてきた息子たち!

子どもの頃、母もこんな微笑ましい気持ちで私たち姉弟を見ていたのかなーなんて新たな視点も味わっています。

ツリーも飾りました。
ツリーを収納する場所がない賃貸暮らしの我が家。でも今年は4歳の長男がクリスマスを解り始めて、ツリーを飾りたいというので…考えたのがこちら。
ご近所さんからローズマリーの枝を分けてもらって、ツリーに見立てて飾ってみました。
カタチは少し不恰好だけれど、長男は喜んでくれているのでヨシとします。
近づくといい匂いがします。
これを見た友人が、ローズマリーは風邪予防に効果があるアロマだと教えてくれました。
それは思わぬ副産物♡日に日に冷え込むこのシーズンですので一石二鳥です!

ワークショップにご参加いただいた方々から、また「飾りました!」の嬉しいご報告とお写真が届いています。

4歳の息子くん、アドベントカレンダー大喜びで開けたそうです^ ^
ふふ、嬉しそう♡

そんな反響が聞けて本当にありがたく幸せです!
↑こんな風にツリーのオーナメントにされた方も!これも実にイイ!!
ツリーを持たない私にはない発想でした!!

みなさまも、行事の多い12月を楽しんで下さいね\(^o^)/

ドチドチ、ワクワク。ドチワークス